連絡・結果報告用

掲示板が新しくなりました。 昔の掲示板はこちら!



カテゴリ:[ 連絡掲示板 ]


115件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[121] 新人戦結果報告

投稿者: 男子主将 野村 投稿日:2017年11月14日(火)19時07分42秒 61-8-89-17.flets.tribe.ne.jp  通報

11月4日に金沢大学南部テニスコートで行われた新人戦の結果を報告させていただきます。

<男子>
入賞者なし

今シーズン最後の公式戦ということでこれまでの練習の成果を出し切る思いで新人戦に挑みました。しかし、結果は実らず早々にどのペアも敗退してしまいました。医学系以外の相手と試合できる数少ない機会であったので、負けた試合からも多くのことを学べた思います。これからオフ期間に入りますが、今回の大会で受けた刺激をモチベーションの向上につなげていきたいです。




[120] 秋季OB戦

投稿者: 内務 藤田 投稿日:2017年11月 5日(日)17時48分6秒 61-8-88-187.flets.tribe.ne.jp  通報

先日は多数のOB・OGの方々、秋季OB戦に御出席いただきありがとうございました。
昼の部では、遠方からも多くのOB・OGの方々にご参加いただき、部員一同幸せに存じております。
また、夜の親睦会でも多くのOB・OG方々に御出席いただき、大変貴重な時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
いたらない点も多々あったとは思いますが、改善してまいりたいと思いますので、今までと変わらぬ御指導、御鞭撻の程よろしくお願いします。



[119] 近畿大会結果報告

投稿者: 女子主将 太田 投稿日:2017年10月12日(木)14時06分38秒 133-28-211-151.ptr.kanazawa-u.ac.jp  通報

10/7.8に行われました近畿大会の結果報告をさせていただきます。
<女子>
団体戦
vs大阪医科大学 ②-1で勝ち
vs和歌山県立医科大学 ②-1で勝ち
vs三重大学 1-②で負け
vs名古屋大学 1-②で負け

結果予選リーグ2位でリーグ突破

準準決勝 vs兵庫医科大学 ②-1で勝ち

準決勝 vs大阪大学 1-②負け

3位決定戦 vs富山大学 1-②で負け

結果ベスト4

個人戦
桑原池島ペア 優勝

以上の結果となりました。
団体戦、個人戦ともに、今回が初めての大会出場であった1年生の活躍も見られました。
また、今大会の一週間前に行われた信州戦で調整すべきところを見つけられたことや、試合中の選手と応援する部員とが一体となって良い雰囲気作りを行えたことが今回の好成績につながったと考えます。部活外の時間に練習する部員も多く見られ、勝ちにいく姿勢が感じられました。今後しばらくの間、大きな大会はありませんが、気を引き締めて練習に励んでいきたいです。



[118] 近畿大会結果報告

投稿者: 男子主将 野村 投稿日:2017年10月12日(木)13時21分47秒 133-28-221-236.ptr.kanazawa-u.ac.jp  通報

10月7,8日に神鍋ローンテニスコートで行われた2017年度近畿医科学生ソフトテニス大会の結果を報告させていただきます。

<男子団体戦>
vs富山大学 ③-2 で勝ち
vs京都府立医科大学 2-③ で負け
vs大阪大学 1-④ で負け
vs和歌山県立医科大学 2-③ で負け

結果、予選リーグ敗退。

<男子個人戦>
入賞者なし

団体戦は予選リーグを1勝3敗で終え、決勝トーナメントに駒を進めることができませんでした。接戦が多くファイナルまでもつれ込むものの、後もう一歩のところで勝ちきれない試合が続きました。苦しい試合展開でも勝ちにこだわって勝負できる精神力と体力を身につけて、次の大会では一矢報いたいと思います。



[117] 信州戦結果報告

投稿者: 男子主将 野村 投稿日:2017年10月 2日(月)10時11分47秒 61-8-89-17.flets.tribe.ne.jp  通報

9月30日に上越市スポーツ公園テニスコートで行われました信州大学との対抗戦の結果報告をさせていただきます。

<男子団体戦>
金沢大学A-信州大学A 1-④で負け
金沢大学B-信州大学B 1-④で負け

近畿大会の1週間前ということもあり、各個人が本番さながらの思いで信州大学との試合に臨みました。結果は上に書いた通り、団体戦A,Bともに振るわない成績となりました。強風や雨に見舞われながらの進行となり、実力を発揮出し切れなかった部員も見受けられました。近畿大会前に不安の残す結果となってしまいましたが、今回の経験から得た改善点を残り1週間で調整して、万全の準備で近畿大会を迎えたいです。



[116] 信州戦結果報告

投稿者: 女子主将 太田 投稿日:2017年10月 1日(日)06時12分35秒 p9016-ipbfpfx02kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp  通報

9/30に行われました信州戦の結果報告をさせていただきます。

〈女子団体戦〉
金沢大学A-信州大学Aは1-②で負け、
金沢大学B-信州大学Bは②-1で勝ち、
という結果でした。

今大会は、東日本の大学と行う唯一の対抗戦であり緊張感をもって臨むことができました。
強風というコンディションの悪い状況下でしたが、近畿大会前の貴重な対抗戦であり、改善すべき部分を見つけたり、自分たちの技量を確認したりなど、有意義な1日となりました。今大会で得られたことを近畿大会までの期間に調整していきます。



[115] 夏北三結果報告

投稿者: 太田有美 投稿日:2017年10月 1日(日)05時59分6秒 p9016-ipbfpfx02kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp  通報

前女子主将の北口に代わりまして女子主将を務めさせていただきます太田です。1年間どうぞよろしくお願い致します。

さて、9月2.3日に行われました夏北三の結果を報告させていただきます。
〈女子〉
vs 金沢大学0-③で負け、
vs 富山大学0-③で負け、

結果、予選リーグ敗退でした。
オフ期間中の開催ということもあり、練習量が少ない状態での試合となりましたが、各ペア精一杯試合に臨んでる姿が見られました。得られた反省点が多くあったので次に活かしていこうと思っています。



[114] 秋季OB戦昼の部コート変更

投稿者: 内務 藤田 投稿日:2017年 9月29日(金)11時18分48秒 133-28-216-94.ptr.kanazawa-u.ac.jp  通報

平素お世話になっております。金沢大学医学部ソフトテニス部内務の藤田です。

秋季OB戦昼の部のコート変更についてお知らせします。金大祭に伴う角間キャンパス南部コートの閉鎖により、バードハミング鳥越テニスコート(白山市上野町ヤ74)にてOB戦昼の部を行います。
また、開始時刻も9:30~に変更いたします。
急な変更になってしまったことをお詫びいたします。以下に変更後の詳細を記載しておきます。

日時:10月28日(土)
昼の部(テニス):午前9時半~
於:バードハミング鳥越テニスコート(白山市上野町ヤ74)
夜の部(親睦会):午後6時半~
於:金沢大学医学部生協食堂
2次会 午後9時~
於:八兆屋(片町北國銀行ビルディングB1階)
3次会 午後11時~
於:汁べゑ

ご多忙のこととは存じますが、多数の先生方のご参加を部員一同心よりお待ちしております



[113] 夏北三結果報告

投稿者: 男子主将 野村 投稿日:2017年 9月17日(日)19時24分3秒 61-8-89-17.flets.tribe.ne.jp  通報

前主将の鈴木に代わりまして主将を務めさせていただいている野村です。主将という重責を自覚しながらこの任に当たらさせていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。

さて、9月2,3日に行われた夏北三の結果を報告させていただきます。
<男子>
vs 金沢大学A 0-⑤ で負け
vs 富山大学B 1-④ で負け
vs 金沢工業大学 0-⑤で負け
vs 金沢学院大学B 2-③ で負け

結果、予選リーグ敗退

今回の大会はオフの期間での開催ということもあり、練習不足が否めない状態で挑むことになりました。結果的にはチームとして1勝もあげることができず、悔しい思いをしました。しかし、格上の相手に対しても粘り強いテニスで1ポイント、1ゲームでも多く取ろうという気持ちが1勝につながった試合もありました。今後もまず気持ちで負けないという部分を徹底し、金沢大学医学部軟式庭球部の特色としていきたいです。



[112] 秋季OB戦

投稿者: 内務 藤田 投稿日:2017年 9月 2日(土)21時34分32秒 61-8-88-187.flets.tribe.ne.jp  通報    編集済

西医体をもちまして、風見さんにかわり内務を務めさせて頂くことになりました医学類三年藤田です。
至らぬ点もあると思いますが、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

さて、今年は下記の次第で、秋季OB戦ならびに親睦会を開催いたしたく、お知らせ申し上げます。

日時:10月28日(土)
昼の部(テニス):午前9時~
於:金沢大学 角間キャンパス 南部コート
夜の部(親睦会):午後6時半~
於:金沢大学医学部生協食堂
2次会 21時~
於:八兆屋(片町北國銀行ビルディングB1階)
3次会 23時~
於:汁べゑ

ご多忙のこととは存じますが、多数の先生方のご参加を部員一同心よりお待ちしております。


レンタル掲示板
115件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.