teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです

 投稿者:こうじ  投稿日:2014年12月22日(月)16時09分42秒
  何とか仕事に行けました。
調子に乗らずこのままいい感じで過ごしたいです。
誰も来ないのかな?
 
 

おはようございます。

 投稿者:こうじ  投稿日:2014年 6月 9日(月)08時51分44秒
  やはりまだ職場に戻れそうにありません。
躁が強いんですよ。
買い物を沢山しています。
何だか落ち込みやすいです。
薬もあまり効かなくて困っています。
でも、あきらめた訳じゃないんですよ。
これからが勝負だと思っています。
ゆっくり休みます。4
 

こんにちは。

 投稿者:こうじ  投稿日:2014年 4月17日(木)16時56分40秒
  今日も気分がいいので書き込みに来ました。
このままだと職場にもどれるかも知れません。
ずっとこの体調が続いてくれたらいいのですが・・・
この病気は油断できないですよね。
無理せず過ごします。
 

こんにちは

 投稿者:こうじ  投稿日:2014年 2月22日(土)15時30分18秒
  今日は何だか気分がいいので、書き込みに来ました。
躁な訳でもありません。
丁度いい感じ位でしょうか。
管理人さんが消していないという事は、これからも来ていいという事でしょうか
もし迷惑だったら削除して下さい。
毎日とがいう訳では無いんですが、ちょくちょく見ています。
今から昼寝をしようと思います。
 

初めまして。

 投稿者:こうじ  投稿日:2014年 1月22日(水)14時03分38秒
  ネットで検索したらここにたどり着きました。
僕は双極性障害1型です。
うつ病でなくてもいいでしょうか。
今はうつで会社を休んでいます。
こんな自分でもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
 

管理人さまへ。

 投稿者:さとりん  投稿日:2013年11月21日(木)21時40分37秒
  管理人さまへ。「やっぱり」の記事で私は事実と異なる事を書きました。
k叔母が泣いたのは本当ですが、「持ち前の甘ったれ根性で」の所は私の思い込みによる
ねつ造記事です。10月31日の朝、妹にここの掲示板に私がうつ病以外の、好き勝手な
書き込みを自分の掲示板サイトでもないのにしている事を叱られ「歪んでるよ。」と
言われました。以来、妹から無視されて口もきいてもらえなくなりました。
私が間違っておりました。うつ病以外の家庭内の事まで書いて、その上ねつ造記事を
書くなんて愚かで馬鹿な事をしました。
母がいまだにk叔母を軽蔑しているように、このまま私も妹に軽蔑されていくのは
とても辛い事です。自業自得とはいえ誤りは正さなければいけません。
管理人さまへ。どうか「やっぱり」「k叔母さん」の記事だけでも削除していただけ
ないでしょうか。管理人様さまの体調の良い時で構いませんので。
出来れば他の記事も。このままでは死んでも死にきれません。
もう二度とここの掲示板には書き込み致しません。もし似たサイトの掲示板が
あったとしても書き込みしません。
どうか、よろしくお願い致します。m(_ _)m
 

管理人さまへ。

 投稿者:さとりん  投稿日:2013年10月31日(木)07時12分49秒
  管理人さまへ。申し訳ありませんが、私「さとりん」の書いた文章の最初から最後までの
全削除をお願い致します。どうか、よろしくお願い致します。m(_ _)m
 

やっぱり。

 投稿者:さとりん  投稿日:2013年10月30日(水)10時46分0秒
  こんにちは。妹が10月27日に例のご家族と、もうすぐ父の一周忌法要があるので、それを
知らせにK叔母さんの居るグループホームに日帰りで行って来ました。
例のご家族は大丈夫で良かったそうなのですが、K叔母さんは、妹が「嘘泣きか!?」と思うほど
大泣きしたそうです。介護度1に認定されてその代わりお金の管理は妹がする事になり、
K叔母さんは「法要があるなら美容室で髪にパーマかけて染めたい。」と言うとグループホーム側
から「ダメ」と言われ泣いたそうですが、妹から見たらいまの生活保護費だけでもカツカツなのに、
持ち前の甘ったれ根性でなんとかなると思ったのでしょう。妹は呆れて言って聞かせたそうです。
それを聞いて私は「喉元過ぎれば熱さを忘れるでK叔母さんは、全く変わっていないのだなあ。」と呆れました。
 

(無題)

 投稿者:さとりん  投稿日:2013年 9月29日(日)10時11分20秒
  こんにちは。昨日、例のご家族が車を引き取りに来ました。
妹が聞いた話によると、住まいが無事に決まって引っ越して、そこは
ペットOKなアパートだそうで、今度妹が休みの日にペットを
こちらから連れていくそうです。
こうなる前は共働きで高収入な仕事をしていたそうで職には
困らないとの事、経済的には問題なさそうで良かったです。
あとはご家族が安心して今の生活に慣れる事を祈っております。
 

管理人さまへ。

 投稿者:さとりん  投稿日:2013年 9月19日(木)14時41分55秒
  こちらこそ、本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
これからは気を付けたいと思います。m(_ _)m
 

申し訳ございません

 投稿者:コンタ  投稿日:2013年 9月18日(水)23時27分17秒
   さとりんさん、ご迷惑おかけしました。
(遅れましたが依頼のメールは、削除しました)。

私も、数年来のうつの波でメールも読めない状態です。
遅れがち放りっぱなしのHPですが、よろしくお願いします。





 

(無題)

 投稿者:さとりん  投稿日:2013年 9月 9日(月)10時21分15秒
  こんにちは。もう10年以上も使っていた妹のPCがダメになってきたので、
妹と代金を折半して新しいノートパソコンを買いました。
K叔母さんは脳梗塞が回復してグループホームに入居しました。新居への
手続きなどほとんど妹が手配してアパートからの引っ越しの手伝いも
妹が行ってきました。k叔母さんの今までの人生の奔放さは、妹も
分かったらしく、この前は私もグループホームに連れていってもらいましたが、
妹がk叔母さんに色々言い聞かせていました。
これで介護度が1とつけばそのまま居ていいのですが、思ったより
回復していてろれつが回らない以外はだいぶ良くなってきているので、
どうなるか少し心配です。
 

こんにちは。

 投稿者:ころりん  投稿日:2013年 8月11日(日)10時33分38秒
  少しアップして来ました。
こうしてPCに向かえるのも何日ぶりでしょう。
お風呂も昨日ようやく入れる様になりました。
入ってみたら何てこと無いんですよね。
思い切て入って良かったです。
入院も考えましたが、こうしてPCに向かえるもの在宅治療のお陰かと思います。
無理しない程度に頑張ります。
 

ご無沙汰してます

 投稿者:さくら  投稿日:2013年 8月11日(日)00時35分23秒
  最近は家に居ても腐るのでちょこちょこ出かけるようにしてます。
うつが少しましになれば、肩こりがひどかったりとなかなか上手くいかなくイライラしてます。
働けるようになるのか、色々不安になります。
今日は将来が不安になりましたが、最悪障害手帳もらってでも生きて行けばいいやと思いました。
これ以上無くすものはないからなるようになれって割りきれたり、愚痴愚痴考えて不安になったりしますが、早く割りきれるようになりたいです。強くなりたいです。

 

初めまして。

 投稿者:ころりん  投稿日:2013年 8月 3日(土)14時57分8秒
  鬱病になって七年になります。
ネットサーフィンから来ました。
今激鬱です。
苦しいです。
誰か助けて下さい。
 

姿勢

 投稿者:さとりん  投稿日:2013年 7月16日(火)19時33分12秒
  今日、通院してきました。
妹から「この病気になってから特にここ2年ほど前傾姿勢がひどくなってるよ。先生に話してみたら。」と言われたので話すと、「それは病気のせいでも薬のせいでもありません。」と言われました。「意識して姿勢を正すようにして。」との事。
そんな事言われたって・・・と思いましたが、ここ数年ひどい肩こりに悩まされております。
明らかに姿勢の悪さから来るものでしょう。気を付けなければいけないと思いました。
通院日は何年経っても緊張するので早起きです。今朝は2時起き・・・後でどっと疲れるのでもう少し、と目をつむってみるのですが全く駄目で今日も帰宅したら疲れました。
 

(無題)

 投稿者:さとりん  投稿日:2013年 6月20日(木)17時59分46秒
  生きていくのが辛いです。
町には飛び込めば確実に死ねそうな大橋があります。
以前、朝早く起きて30分かかって大橋まで行き、橋から下をのぞいて死のうとした事が
ありました。死ぬ勇気もなく家族に内緒で帰宅しました。
毎日、唸ってばかり。涙も出ません。
ただただ消え去りたい、とすごく虚しくなります。
病気になりたての頃のように落ちているのとは少し違います。
母から町役場に行って毎週ハローワーク情報誌をもらってきて仕事に就かなくても
いいから見なさい、と言われてその通りにしています。
それがすごいプレッシャーです。
世の中にはうつ病の偏見と戦いながらでも就職して頑張って生きている人達もいます。
それに比べてこの私は今何をして生きているのだろう。障害基礎年金をもらわなければ
1日たりとも生きて行けません。
妹から私が「すごい負のオーラを出している。」と言われてショックでした。
辛いです。
 

(無題)

 投稿者:さとりん  投稿日:2013年 5月27日(月)08時59分10秒
  昨夜はかなり長いコメントになってしまい、すみませんでした。「行きて行く」は「生きていく」の間違いでした。
今回叔母が脳梗塞になった事で母は「あの人はすぐには逝かずにズルズルと生き続けてまた私達家族に寄りかかるだろう。」と言っていました。
私は赦す事が出来ても、たぶん母は一生赦さないだろうな、と思いました。
 

K叔母さん

 投稿者:さとりん  投稿日:2013年 5月26日(日)19時56分44秒
  亡くなった父の妹でK叔母さんという人がおります。
本音を言うと昔からとても困った叔母さんです。父は母子家庭で自分の母は小さい頃から働きづめで、家庭では兄と妹として寄り添って行きて来ました。父も叔母もそれぞれ結婚して家庭を持ちました。そこまではいいんです。
叔母は妹として兄である父に、たびたびお金をせびるようになりました。叔母は離婚して札幌市で働きながら一人暮らし私の家庭は父が財布を握っておりましたので、父は言われるがままに叔母にお金を送金してきました。
父にとってはどこまでもかわいそうな妹だったのです。はきちがえた愛情です。
私の母は「冗談じゃない。」と自衛策として、生活費以外のお金を使わせないため家族に保険をかけて切り抜けようと努力してきました。何故そんな事をするのか、と思われるでしょうが、叔母は1円たりともまともにお金を返さない人なのです。ざるに水をやるようなものです。母が父に必死で言っても聞く耳を持ちませんでした。
だから母がだんだんと家庭の中で1年に数回祖母と叔母の事でヒステリーを起こすようになりました。
私は昔から叔母の行為について母から念仏のごとく聞かされ続けました。
おまけに母は札幌市の知り合いから「Kさん家庭のある人と不倫してるよ。」と聞かされ,
しばらく年月が経ってから祖母から「Kは陰で男が居たんだ。」と告白されたそうです。
叔母は昔の写真を見ればはっとするような大変な美人でした。それが階段から転げ落ちて鼻は潰れて貯蓄もないため病院で手術することも出来ずチンクシャな顔になりました。
その頃は父に借金も出来ずサラ金に手を出して働く事も家賃を払う事も出来ず、
私がうつ病になって実家に帰って来た時に「私が男に生まれていたら、ぶん殴っているところだ。」と父に言い、「すぐにK叔母さんのアパートに行って借金があるならまるごと全部清算させてくれ。」と生まれて初めてちちに頼み事をして父も初めて次の日仕事を休んで叔母のところに行き、(滅茶苦茶に汚れていたそうですが)サラ金などたまった借金を専門家に頼んで清算し、叔母は生活保護を受ける事になりました。(年金も払っていないので)
祖母は一日一日食べて生きて行くのが精一杯で娘である叔母に行きて行くのに必要な大切な事を何ひとつ教えていなかったのです。
そんな叔母が5月18日に脳梗塞で入院しました。今日、妹の車でお見舞いに行ってきました。若い頃の美貌のかけらもなく老い去らばえてろれつがうまくまわらなくなっているK叔母がお見舞いをもらって今までだったら「助かるわ。」だったのが、「ありがとう。」と涙を流したのです。それを見てもう赦してあげようと思いました。
 

奇声

 投稿者:さとりん  投稿日:2013年 5月 6日(月)09時37分40秒
  昨日GWで妹が休みなので私と犬は留守番で、母と妹が家から1時間かかる弟のアパートに行って来ました。
弟はいわゆる「片付けられない症候群」で、しかもヘビースモーカー、何年も行っていなかったのでその汚れっぷりたるや、ものすごかったらしいです。
一応町役場に勤めておりますが、今は毎日ごみを回収する清掃作業員に配属されています。前にも同じく清掃員に配属されて別の課に移動の後、また清掃員にまわされたとの事です。
きっと弟の暮らしぶりが役場に知れ渡っていると思われます。
弟がうちに来ると、ごみ分別のうんちくを一通りいっていましたが、部屋に戻ればなぜかそれがまるで出来なくなるらしいのです。その割に手洗いだけは異常にこだわってするらしくハンドソープの空の容器が何本もあったそうです。
母はすっかりタバコでヤニ臭くなった弟の服を何十枚も持って来て昨日の晩から洗濯しております。
妹はあまりのひどさに閉口し、「あれは発達障害だ。」と言っておりました。
洗濯機は上と下にあるので両方を使い今日も母が洗濯しております。
ゆうべ私と母がちょっとした事で言い争いになり、頓服薬を飲んだのですが効かず、奇声をあげてしまいました・・・。
母は数年ぶりにヒステリーを起こして「こんな家嫌だ!首吊ってやる!」と叫んで泣きましたがうちの構造上、天上に梁などなく、眠剤を飲んでいたので放っておいて寝ました。
案の定今朝、母は普通に戻っていてなんとか皆それぞれ過ごしております。
もう父は居ません。自分達で解決するしかないのです・・・。
 
    (管理人(コンタ)) お父様が召されて、更にお悔み申し上げます。
最愛の人の喪失は、メンタル系には、大変だと思います。
責任感、責任のなすりつけは、うつの原因ひとつです。

 私は、無理せずご自愛に徹ればいいと思います。
押し付けがましい事を避け、ゆっくり、うつ病を治しましょう。

 

人と比べて惨め

 投稿者:さくら  投稿日:2013年 4月22日(月)19時36分19秒
  ご無沙汰してます。このところ体調はましで
東京にも遊びに行けました♪
今日友人から妊娠の報告があり、私は薬のんでるし、旦那ともいずれ離婚するので、子供なんてとても無理なのに、すごく、惨めになりました。うつ病な為にどれだけあと惨めにならないといけないのかなと考えたら暗くなります…
 
    (管理人(コンタ))  ご無沙汰してます。
惨めになる。私も同じです。
男女、結婚、離婚、妊娠でうつ病になりやすい?
人生の大切な時、挫折、失敗→うつ病になりやすいと思います。
私は、成功か失敗より、自分らしい生き方を目指してます。
 

手術成功。

 投稿者:さとりん  投稿日:2013年 4月10日(水)07時55分41秒
  こんにちは。4月8日に病院に入院して、やっと左足の金属を抜いてもらいました。
痛み止めの薬をもらって9日に退院しました。今回は術後のリハビリも松葉杖も
必要なく、傷口が痛みますがそのまま2本足で立って歩けるので良かったです。
今後は日にちを置いて数回通院すれば良いそうです。痛みで正座が少しの間しか
出来なかったのが、完治すればきちんと座れるようになれるそうです。
5月1日に家で祖母の七回忌と父の月参りをするので早く良くなりたいです。
 

ドカ食い。

 投稿者:さとりん  投稿日:2013年 3月 3日(日)14時39分57秒
  ここのところ、ドカ食いが復活してきて困っております。
ワイパックスを飲んでみたりしたのですが,結局今朝は
台所で5~6回吐いて薬もみんな出してしまいました・・・。
お腹が毎回パンパンになっても収まらずまた口に入れて
しまうのをなんとかしたいです。
体重は健康だった頃より10キロ太ってしまいました。
せっかくダンベル体操だけは続けているのに、不摂生で
昔のズボンは履けなくなり、お腹がいつもぽっこりと
出てきて、母に「二重あごになってきている。」と指摘
される始末でろくな事がありません。
食欲以外でなにかストレスを発散出来ないものかと
考えますが、思いあたりません。
自分自身が情けないです。
 

久々の

 投稿者:さくら  投稿日:2013年 2月 3日(日)19時53分32秒
  今日は、久しぶりに、体調がましだったので、フィットネス行って来ました。
旦那からは、まったく連絡なく、誕生日にもメールなしで、思いやりのない旦那のことを考えると悔しいし情けないです・・・。向こうから連絡してくるまで、こっちも意地でも無視しようと思ってます。病気のこと色々考えると暗くなりますが、出来るだけ前向きに考えていきたいです。
 

辛い

 投稿者:さくら  投稿日:2013年 1月24日(木)20時32分30秒
  今日はひさしぶりの絶不調で辛いです。 なぜ自分がうつ病にならないといけないのか?
など色々マイナスに考えてばかりです・・・

早く治りたい・・・
 

(無題)

 投稿者:さくら  投稿日:2013年 1月22日(火)11時37分52秒
  家にいても旦那のことを考えてたりしてしまうので、昨日からフィットネスクラブに通う事にしました。
出来るだけ毎日通うようにして、うつ病を治していきたいです。
 

(無題)

 投稿者:さくら  投稿日:2013年 1月11日(金)19時00分18秒
  あけましておめでとうございます。年末年始は調子がいまいちでしたがここ何日か調子いいです。風邪をひいてますが、うつのしんどさに比べればどってことないです。
今年に寛解できれば、うれしいです。
 
    (管理人(コンタ))  新年おめでとうございます。
うつの波、病人しか解りません。
元気な自分と、うつな自分は別人と思います。
さくら様の寛解を願います。
 

(無題)

 投稿者:さとりん  投稿日:2013年 1月 1日(火)11時56分39秒
  明けましておめでとうございます。
昨年は色々ありましたが、今年もよろしくお願い致します。
ここの掲示板を訪れる皆さんにとっても、良い年でありますように。
 
    (管理人(コンタ))  新年のご挨拶ありがとうございます。
お父様が召され、メンタル的に落ち込みがあると思います。
さとりん様には無理せずボーっと病を癒してと願います。
 

(無題)

 投稿者:さくら  投稿日:2012年12月26日(水)14時44分28秒
編集済
  今日はお墓参りに両親が行くと言うので、着いて行こうと思っていたのですが、、、
行く気になれず、悩んだ末辞めました、、
家にいても寝てばかりなので、嫌なのですが、気分が乗らない時は無理しないでおこう。
と割り切りました(> <)
何も考えずに行動できるようになりたいです・・
夕方気分転換と何も出来ない自分が嫌になり母と愛犬に付き合ってもらってジョギングにいってきました
これだけは、うつに頑張りは不要ですが、続けていきたいです。
 

少し回復?

 投稿者:さくら  投稿日:2012年12月25日(火)11時25分38秒
  管理人さんコメント有難うございます。昨日病気を打ち明けている友人と久々に会うことが出来少し気分が楽になりました。このまま少しずつ良くなっていけばいいのですが、、、。
焦らずに行きたいと思います。
離婚は病が治ってから考えようと思います。
 
    (管理人)  コメントありがとうございます>さくらさん

「少し回復」「少しずつ良くなる」の言葉が幸いです。
有っても無てもどうでもいいよな~サイトは喜びます。
さくらさんの快復のお手伝いが出来ればありがたいです。
 

レンタル掲示板
/12