teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ほったらかし温泉

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2011年 7月 4日(月)15時10分52秒
  温泉7月2日山梨県にある笛吹き川フルーツ公園を抜けた所に「ほったらかし温泉」なるところがあります。露天風呂で甲府市街地を一望で来る温泉です。夜になると町のイルミネーションが輝き、上を見ると星空が輝きまばゆい限りです。のったりと温泉に浸って 情緒を味わうのもよし。スパーク
酵素ジュースを作る為にその場所に行き100種類ほどのはーぶ、果実を混ぜて酵素を作りました。発酵させて作るのですが、出来上がりが楽しみです。手間暇かけての酵素作り、楽しかったです。
私は中央道をはじめて使って運転してゆきました。又ETCカードデビューです。心地良いものでした。ハート
 
 
 

ラベンダー

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2011年 6月25日(土)10時04分47秒
  時々曇り今朝は市で行われる健康診断が8:30の予約です。NHK朝ドラ「おひさま」を見て出かける。9時半過ぎに終了。デニィーズにて朝食を済ませ、その足で菖蒲町のラベンダーを見に行く。まだ咲き揃っていませんでした。とりあえず写真をと思いましたが風が強く、暑さしのぎにはいいですが、シャッターを押すチャンスが風によりありません。被写体がぼける可能性があるからです。一応行った記しに写しておきました。
近くの障害者経営のパン屋さんにて出来立てのパンを買って帰りました。パン
 

胃カメラ

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2011年 6月22日(水)14時16分19秒
編集済
  今日は2週間ぶりの晴天!折角のお天気でシャッターチャンスですが本日は生憎の胃カメ検査。カメラ去年の先生は上手で自然にカメラは胃へと行きましたが・・・今回は3度ばかり嗚咽(ーー;)涙が出ました。
'_';“へたね~!!”経験が浅いのかしら??でも無事検査は終わり。
なんの異常もなく、やれやれでした。今日は私の誕生日。いいバースデープレゼントになりました。これで安心して何でも食せる幸せを感じました。ドキドキ

http://

 

梅雨空

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2011年 6月20日(月)09時08分40秒
  雨この所一日晴れる日がなく、紫陽花やらベンダーの花が気になっています。写真を撮りに行きたいのですが出そびれて、どんどん日が経って行きます。
一寸マクロレンズも気になって昨日「キタムラ」に聞きに行ってみました。7月1日からキャンペーンをするのでその時に相談しましょう!という事になりました。買うか買わないか?又そのときの状況で決めることにしました。
今日は明日にある習字の練習でもするか~~!
 

スポーツクラブ

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2011年 5月28日(土)23時46分12秒
編集済
  ]土曜日(雨)今日のエクササイズは14:40からの「ヨガ」チケットはヨガの始まる30分前に配布されるのです。チケットがなくなると入場できません。そのため早めに家を出て行くので
しかし今日は駐車場が満車ですでに6~7台の車はハザードを付けて待機中。道路が狭いのでスポーツクラブに関係ない車は迷惑な状態です。
係りのおじさんは交通整理に雨の中おうわらわの様子でした。約10分待たされて駐車場に入れてかろうじてヨガのエクササイズに間に合いました。最近はスポーツクラブに来る人が増えたように思います。その分チケット取りに奮闘する事がしばしばです。楽しく運動をしたいのに並ぶという行動にストレスがたまりそうです
´Д`
 

歯医者

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2011年 5月24日(火)23時17分24秒
  歯医者ほどいやな物は無い。-_ゞ甘党の私は3歳の時から歯医者に通い出した記憶があり・・・も一大嫌いです。その頃から思うと技術も進んで大分治療の仕方も緩和されていると思うのですが・・・あの痛さはなんとも言いようの無いものです。

この歳になっても歯が痛むと明日にしようか?いやもっと先でいいんじゃないか?と勝手に思い巡らし、日延ばしにしている自分がいます。今日は思い切って電話予約してみました。あにはからんや「今日診察できますよ~!」って返事が返ってきました。
「ひゃ~!すぐ・・・?」もうこうなると腹をくくるしかない。てな訳で歯医者さんに行く羽目になりました。

いつもの事ながら診察台に恐る恐る座り、初めから顔を歪めていたら、肩の力を抜いて楽にして・・・といわれましたが自然にこわばってしまう始末。レントゲンを撮ってすぐにその結果を見せ付けられました。結局虫歯が5個もあったのです。毎日歯は良く磨いているのに・・・何故?と思いました。先生「すみません!痛くないようにお願いします」と言ったら“麻酔”でやりましょうと言う事になりました。

今の麻酔は昔と違って針を歯茎に刺す痛みはぜんぜん違っていて痛みは感じませんでした。こうなると後はリラックスできました。約30分の治療で今日は終わりです。
帰り道の晴れやかな気持ちでした。残りは又一週間後という事で、無事たいした痛みも無く治療が出来た事に感謝でした。ゴメン^_^
 

墨絵

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2011年 5月21日(土)22時35分51秒
編集済
  アートたった6人位で始めた“墨絵”細々と続けてまる3年になりましたが先生のご主人が他界された事で力落としとなられたのでしょうか?講師を辞めたいと弱気を述べておられました。今日5月21日は定例会でしたが先生は欠席となり出席した方は私を含め3人。一寸寂しいよね~!でも先生にも無理強いをする訳にもいかないと、意見が話に出ました。
この辺が潮時か・・・・・・!というわけで、とうとう解散する事になってしまいました。お道具もあって一寸もったいない気もしますが先達人がいないのですから本当に仕方ありません。 皆々様ご苦労様でした。お世話になりました。 v▽v

http://

 

後期高齢者免許更新

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2011年 5月20日(金)14時56分6秒
  汗とうとう後期高齢者の免許書き換えの時が来ました。教習場にてヴィデオの上映、適性検査、目の検査 等があって講習費用5800円が掛かり大出費です。このための予約も数ヶ月前にしておかないと順番待ちで間に合いません。1時50分から始まって終了は5時30分でした。この受講証明を持って今度は警察に行っての更新です。
年齢が増すとこれくらいの事をしないとだめなのですね~!
年とともに咄嗟の判断が出来ないと事故に繋がるからなのです。良く新聞に高速を逆走した話が載っています。充分気を付けたいと自分に言い聞かせました。
 

今日この頃

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2011年 5月16日(月)10時42分4秒
  久しぶりに投稿があって嬉しい事です。私自身もこの欄を忘れていました。
3月11日東北地方に地震に伴う大津波で大変な事態になっていました。連日の被災地の報道が新聞の1面から大々的にされて2ヶ月が過ぎました。原発の事故もあって、未だに被災地の方々の安堵する生活が無いようで胸が痛みます。もし自分だったら・・・と思うとぞ~っとしてしまいます。何事も時間が経っていくと記憶も薄れがちになりますがそうであってはいけないと思う今日この頃です。自然の季節は何事も無かったように巡って来ます。
自然の偉大さを特に感じます。目スパーク
 

有難う

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2011年 5月16日(月)08時11分47秒
  佐藤憲典  さん、投稿有難うございました。ごめんなさい。旧バージョンを見はぐり失礼いたしました。写真入投稿もよろしくお願いいたします。なお蛇足ながら投稿者の名前はフルネームではなくニックネームの方が個人情報の都合上よろしいのではないかと思われます。
余計な事だと思いますが参考の為です。
 

レンタル掲示板
/11