感想、ご意見をどうぞ。



カテゴリ:[ 趣味 ]


33件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[33] 熱い、、、、、。

投稿者: 松村 投稿日:2016年 8月 4日(木)22時35分6秒 222-228-102-43.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

東山魁夷の事は雑談に書いています。
絵の話は、顔を突き合わせてしないといけませんね。
そうそう、暑いと言うより、熱いと言う方が当たっている様な
日々ですね。坊主頭には堪えます。
今夏は、例年になく真面目に本職に振り回され、
毎日、研修、研修、研修です。ほんと熱いです。




[32] 東山魁夷展

投稿者: 春璃 投稿日:2016年 8月 4日(木)16時12分39秒 KD106158024111.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

暑い毎日ですね。今日、東山魁夷展を見ました。もう、すごい!圧倒されました!感動で立ちすくみました。20年ぐらい前、子育て真っ最中のころ、東山魁夷の作品のような、完璧な絵画世界が、この世にあるのに、私ごときは、描いても、この世のごみを増やすだけ、と思って、ほとんど描いていませんでした。でも、今はやっぱり描かないと、自分が自分でないような、自分の存在がないような気がします。たいしたことはできないけど、やっぱり制作する作品に向かう時、自分が浄化されるような時間が大切に思えます。また、ゆっくり絵の話をしたいですね。



[31] ホームぺージ

投稿者: 倉原 投稿日:2016年 7月21日(木)09時45分57秒 116-94-112-229.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

ホームページ簡単に見れるようになりました。
作品集を見ました。
作品集2の作品が好きです。



[30] 困った

投稿者: 松村 投稿日:2016年 7月18日(月)20時07分12秒 222-228-102-43.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

フェイスブック登録したのはいいけれど、
使い方がわかりません。
触らぬ神に何とやら、、、の心境です。



[29] ピカソ

投稿者: 松村 投稿日:2016年 6月20日(月)22時05分36秒 222-228-102-43.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

今週は、ボランティアという名の時間外労働が多いですね。
この仕事は、それも仕事の内なのですが、、、。
佐賀県立美術館にピカソ来てますよ。
雑談に書いてますが。



[28] すみません!

投稿者: 春璃 投稿日:2016年 6月19日(日)20時37分56秒 KD106158024111.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

なんだか、あっというまに夏になりました。西中に行こうと思いつつ、まだ伺えなくて、すみません。夏休みにアクロス福岡で、第二回花展を生徒作品中心に発表がすんでから、秋にグループ展の計画へ、と思っています。天拝山の登山口に、かなり展示スペースのある、良いギャラリーカフェを見付けました! 「茶房ぶくら」というところです。オーナー氏とも、いろいろお話しました。今週は西中は放課後の時間は忙しいですか?



[27] どうしてるのかなあ、、、

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 6月11日(土)20時12分8秒 222-228-102-43.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

倉原氏が、職場に訪ねてこられました。
色々な話をしましたが、春璃氏からの連絡が随分ないので、
忙しいのかなあ、、、、って、、、。グループ展のことです。
倉原氏にお茶も出さなかった、、、。御免。



[26] 春日モード

投稿者: 春璃 投稿日:2016年 4月27日(水)09時30分42秒 106.158.24.111  通報   返信・引用

春日西中は、次女もお世話になり、地域住民としては、「本当に良くなった!」と言われるほど、昔は荒れていました。作品制作には、わりと美術準備室が広いので、使い勝手もいいかもです。一度、お邪魔したいです。



[25] 戸惑い

投稿者: 松村 投稿日:2016年 4月 9日(土)21時22分53秒 222-228-102-43.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

久しぶりの異動で、そこそこで随分とやり方や環境が違うもので、
戸惑うことも多くて、慣れるまでに今少し時間がかかりそうです。
作品制作に影響しないように要領を掴まないといけませんね。



[24] 人事異動

投稿者: 春璃 投稿日:2016年 3月31日(木)14時35分54秒 KD106158024111.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは。昨日、春日西中に中村幸子先生に、ご挨拶に伺いました。松村先生が後任に赴任されるそうで、良かった!です。うちは、春日西中から徒歩3分、学校の放送まで聞こえます。(笑) また、連絡いたしますね。小山先生は那珂川南の定数決で、中村幸子先生は春日野とのことでした。足りん!と毎年、わかっているなら、何で採用を増やさないんだー!ですね。


レンタル掲示板
33件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.