teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


質問です。

 投稿者:HS  投稿日:2006年 4月19日(水)19時47分4秒
  私は福岡県に住む専業主婦です。以前より住宅模型に関心があり今回投稿させていただきました。細かい作業が好きで建築に興味があるので自分に向いているのではないかと思っていますが実際に住宅模型がどれ程の需要があるかが全くわかりません。もしよろしければアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。  
 

お客様にも喜んで

 投稿者:静岡 素敵人  投稿日:2006年 3月24日(金)21時46分57秒
  ご連絡遅くなりました
本日、模型届きました
素敵に作製いただきありがとうございます
お客様にも喜んで頂けると思います
今後、また物件がありましたらお願いします
 

模型写真

 投稿者:komatsu  投稿日:2006年 3月24日(金)21時45分27秒
  お世話になります。
模型写真ありがとうございました。
素晴らしいできで満足しております。
明日模型が届くのが楽しみです。
ありがとうございました。
 

見栄え良く強度的にもしっかり

 投稿者:K 設計  投稿日:2006年 3月22日(水)10時35分43秒
  佐野模型 様

K設計事務所、Tです
住宅模型、本日届きました。
見栄え良く、また、強度的にもしっかり作っていただきまして、ありがとうございます。
道路の形状、高さも正確に作っていただき、道路からの外観検討が良くできます。
 

(無題)

 投稿者:M  投稿日:2006年 3月22日(水)10時30分55秒
  佐野模型様
すばらしい夢の物流センター模型を
ありがとうございました。
これから、社員と一致協力して
一生懸命働きます。
本当に、ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:悩んでいます  投稿日:2005年10月19日(水)10時25分15秒
  お疲れ様です。
前回投稿した者です。
暖かい言葉をありがとうございます。
現在の会社を辞め、建築模型をやりたい。
この意見には周りは反対します。
今の会社にいれば、それなりの生活も出来ます。
何も問題はありません。
でも、自分自身の心は満足しません。
これから仕事とは人生で一番長い付き合いになります。
だからこそ、自分自身が妥協するのではなく、
満足して、誇れるそんな付き合いがしたいと思います。
前向きに、建築模型の道に進めるよう努力します。
 

切り開く人生

 投稿者:佐野模型  投稿日:2005年10月17日(月)22時39分46秒
  いつでも どんな場合でも模型製作の世界へ入ることはできると思います。プロはそれで生活をしています。高い理想と引き替えに現実の厳しさを味わいつつ製作を続けます。続けるということの厳しさを体験しています。仕事の受注があってこそ活躍の場があります。受注を続けていくということの厳しさを私自身肌で感じます。ですから1ヶ1ヶの仕事に全力をを注ぎます。気の休まるときはありません。いつまでたっても自分の手がけた模型を忘れません。工房の皆さんが造った模型もしっかり監修します。写真撮影もします。隣の人が私の庭の芝生を見たらきれいな緑です。でもそれは手が十分に入れられているからです。そのキーパーの苦労はなかなか見えません。またキーパーの私はその苦労を決して表に出しません。私はその苦労を喜びに変える性質の持ち主なのです。  

質問です。

 投稿者:悩んでいます  投稿日:2005年10月15日(土)10時16分21秒
  始めまして。
自分は25才です。
現場監督(入社5年目)をしています。
最近、自分の仕事に疑問をもち始めました。
現場作業よりも書類。
異常事態発生時の責任逃れの為の書類作成。
そんな時に建築模型に出会い、心に衝撃を受けました。
その時から建築模型の事が頭から離れません。
模型を職業にしたいとも思っています。
建築模型の経験はありません。
甘い世界ではないと思っています。
今からでも間に合うと思いますか?
やる気だけで出来るものなのでしょうか?
 

模型を職業としたい人へ

 投稿者:佐野模型  投稿日:2005年 8月24日(水)01時44分22秒
  模型を職業とする人へ
希望とロマンと現実の中で職業を選択していくのは大変です。少年の頃の希望がそのまま職業になれたら最高ですが。私も含めまして50パーセントの方が20歳を過ぎて職業の選択をしていませんか。一生貫く仕事 なんと気高くすばらしいことでしょう。中学生の可能性は無限でどのように展開していくかわかりません。20頃に職業の選択を誤らないための基礎学習をしっかりしておくことが少年の人生の時代の過ごし方だと 私は考えます。可能性がある内は色々なことへの模索と挑戦でいいと思います。やがて選択の自由ができなくなるとき 的確な職業の選択を選べる能力を育成してください
 

茅葺き民家模型

 投稿者:佐野模型  投稿日:2005年 7月12日(火)18時37分56秒
  茅葺き民家模型  望月家は 私の家から自転車で10分です。もちろん有名ですので訪問もいたしましたしいつも 興味を持って見ていました。 保存模型を作られていましたのですか。いいことです。仕事の過程を見せて頂きまして 感心感動でした。文化財の模型の製作の難しさ大変さ あるいは 喜びを感じさせて頂きました。現地にお越しの時は是非 声をかけてください。  

レンタル掲示板
/6