東京工科大学TRPG



カテゴリ:[ 趣味 ]


85件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[85] クトゥルフ神話TRPG卓開催告知

投稿者: Is 投稿日:2015年11月25日(水)20時45分41秒 softbank126015109002.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

11/27(金)15:00よりクトゥルフ神話TRPG卓を開きます。
卓概要は次の通りです。

セッション名:「造られた現実」
GM:Is
開催日時:11月27日(金) 15:00~
募集人数:3~5名
時代背景:現代日本、都内S区
推奨職業:特になし。
推奨技能:<図書館>、<機械修理>、<コンピュータ>

*あらすじ
11月の末、年の暮れが近づいて来た頃のこと。
探索者達はそれぞれの目的で情報技術博覧会を訪れていた。
そこで目に付いた一つの技術。
VR――バーチャルリアリティ、
所謂仮想現実の事である。
ヘッドセット型の端末を介して「もう一つの現実」を知った探索者達。
この日から、探索者達の現実は変容していく。

メッセージを残して消えた友人。
崩れていく世界。

現実と自己が失われる恐怖の中、探索者達は「現実」に辿り着く事が出来るのか……?




[84] ダブルクロス3rd卓開催告知

投稿者: Is 投稿日:2015年11月13日(金)16時44分24秒 softbank126126223235.bbtec.net  通報   返信・引用

11/19(木)15:00よりダブルクロス卓を開きます。
卓概要は次の通りです。

募集人数:3~5人
開始日時:11/19(木) 15:00~
使用システム:ダブルクロス3rd
シナリオ名:「Double Mind」
消費経験点:0
使用サプリ:原則なし(PLの理解度に応じて上級のみ検討)
トレーラー:
少女はわずかな日常を願った。
同時に少女は病室の外の世界を憎んでいた。
少女の揺れる心に、悪魔が目をつける。

やがてN市に発生する連続放火事件。
その背後には恐るべき敵の影と、
強大な衝動の力を発揮する、炎のオーヴァードの姿が。

壊れかけた少女の心を救うことは出来るのか。

ダブルクロス The 3rd Edition
『Double Mind』
ダブルクロス――
それは裏切りを意味する言葉。

備考:
・今回は初心者向けのセッションとなります。
そのため、追加経験点及びPC側のサプリの使用は原則有りません。
予めご了承下さい。

参加する方はこちらの掲示板か私の連絡先へのメール、或いは当日直接部室に来るようにお願い致します。



[83] 紅華祭用ログ・ホライズン卓開催告知

投稿者: Is 投稿日:2015年 9月23日(水)19時30分54秒 softbank126015025213.bbtec.net  通報   返信・引用

大変遅くなりましたが、9/30(水)15:00より紅華祭用のログ・ホライズンTRPG卓のテストプレイを行います。
卓概要は次の通りです。

募集人数:3~5人
開始日時:9/30(水) 15:00~
使用システム:ログ・ホライズンTRPG
シナリオ名:「歌姫の幻想」
キャラクターランク:1
難易度:ノーマル

備考:
・紅華祭で開く卓のため、当日はサンプルキャラを用意する予定です。
慣れている方向けにその場でのビルドを許可する事も検討していますが、
テストプレイにおいては参加者の集合時刻を元にサンプルキャラかその場でのビルドかを決定する予定です。

参加する方はこちらの掲示板か私の連絡先へのメール、或いは当日直接部室に来るようにお願い致します。
(当日は13時頃から部室で待機する予定です。)



[82] (無題)

投稿者: ナタリ@新人類 投稿日:2015年 8月 5日(水)09時29分28秒 KD182250243230.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

しょうがにゃいにゃあ



[81] 反省王者 追記ング

投稿者: アノマ@ロカリス 投稿日:2015年 8月 5日(水)00時22分0秒 p7175-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

すみません どなたかTRPGのLINEにもコピペして貼り付けてください…



[80] (無題)

投稿者: アノマ@ケータイのアドレス変えました 投稿日:2015年 8月 5日(水)00時18分39秒 p7175-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

(数分前まで)明後日のクトゥルフ「疑いの対照」についての詳細情報です

場所:第一学生寮(前回と同じ場所)
時間:8/6 10:00から
持ち物:「疑いの対照」のキャラシ(持ち帰ってる人だけ)
    ゼロ先輩のライダー卓のキャラシ(持ってる人だけ)
    神様へのお祈り
    KPの涙を拭くためのハンカチ

(多分)今回が最終回(のはず)なので、みなさん頑張ってください!!



[79] (無題)

投稿者: ゼロ 投稿日:2015年 7月27日(月)20時40分14秒 KD113148097136.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

クトゥルフ人数が満員で締め切りました。



[78] (無題)

投稿者: ナタリ@新人類 投稿日:2015年 7月27日(月)14時29分14秒 KD182250243233.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ゼロさん、参加の件、了解しました。
日程は8月の5日となります。
詳しい場所や時間はしばらくたってから連絡したいと思います。

ダブルクロス、定員が満ちたので募集を締め切りたいと思います。



[77] (無題)

投稿者: ゼロ 投稿日:2015年 7月27日(月)13時47分29秒 163.215.7.40  通報   返信・引用

卓多いなー
ダブルクロスのほう参加します

あと台風が大丈夫だったから3日でも大丈夫……
ということで、「羅生門」のテストプレイやりたいのですが
アノマ卓に参加している方で参加できる人は参加お願いします。
こうか祭でのプレイのための実験も兼ねてるので
場所は学外の寮の予定です…参加方法は、LINEかアノマはメールでお願いします。
どちらの方法も無理な方はここに書き込みを



[76] 夏休みTRPGのGMたちへ

投稿者: 新入生@就活生 投稿日:2015年 7月26日(日)21時07分6秒 118-83-32-113.htoj.j-cnet.jp  通報   返信・引用

なんか卓が沢山立ってる…恐…

それはさておきGM諸君へ耳寄り情報
夏休みに卓を立てる場合教室を借りた方がいいと思います。
部室でヤッてもいいですがとても暑いと思います。それととても暑いと思います。
教室を借りる場合、2日前以内に学務課に行く必要がある。借り方が分からない人はL1の代表とか会計とか就活生に聞いてください。

私もお盆休みが終わったくらいで卓建てたいと思います。
大体20~30日くらいにアリアン2Eを予定しています。
シナリオ考えるのが面d…大変なのでお盆に考えると言う甘えです。


レンタル掲示板
85件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.