うしろだ旅行記掲示板ふたたび



カテゴリ:[ 日記 ]


27件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[32] 秦野中井経由でした

投稿者: うしろだ 投稿日:2017年 9月29日(金)20時15分33秒 ntsitm194228.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

tt-coleman様、こんばんは。
僕の小田原厚木乗り損ねはもっと間抜けでして圏央道から東名に乗り換えてちょっと気を許していたら
すぐに東名、小田原厚木の分岐が来てしまって迷っている間にそのまま東名に乗ってしまった
と言うことなのです。
降りるわけにも行かずそのまま秦野中井まで行って下道から小田原厚木道路に行ったのです。
そのまま東名高速に乗っちゃってから静岡名物のこっこちゃんの看板を見たときは脱力しました。
あとから考えたらたいしたミスじゃなかったんですけどね。(自分で慰めています)




[31] 箱根神社

投稿者: tt (以下省略coleman 投稿日:2017年 9月24日(日)22時13分1秒 42-144-47-231.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。もう20年以上前になりますが、職場が丹那にあったので毎週末、車で東京の実家に帰るという生活をしていました。つまり箱根町から元箱根にかけての道は、通勤ルートに組み込まれていましたから、当時を懐かしく思い出します。『小田厚乗り損ね』は笑いをこらえきれません。ごめんなさい。実は私もやっているのですよ。料金所通過後、うっかりすると左へ入ってしまうのです。うしろだ様はどんなミスをやらかされたのでしょうか?

中国人はうるさい! これは差別ではなく事実ですね。何よりも彼らは通常の会話の声が大きいです。 しかし、私見では若い人達はまるで異人種で、マナーも洗練されてるしOKです。

http://ttcoleman.exblog.jp



[30] Re: 大阪あべのハルカス

投稿者: うしろだ 投稿日:2017年 4月24日(月)21時34分21秒 ntsitm191231.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.29[元記事へ]

tt様
お久しぶりです。
書き込み大変嬉しかったです。
500円の展望台はちょっとびっくりしましたね。
家内と、「これちょっと高くないか?」って言い合ったんですが
「そうか、だからレトカレが付いてきたんだ」って納得しちゃいました。
大阪らしくって面白いです。

海外旅行記は実は「うしろだの家」の裏ページでやっていまして
「たまには海外」という名で検索できます。
URLは以下の通りです。
http://ushiroda.travel.coocan.jp/99_blank008.html
あのときは間違ってアップしてしまってすぐに消したのですが
お目汚しに読んでいただければ嬉しいです。

> お久しぶりです。大阪は私も大好きで何度も行っています。高いところも大好きですが、平板な東京の景色は関心がないのでスカイツリーには今のところ登る気になれません。一方ハルカスからの眺望はさぞ素晴らしかったでしょうね。通天閣の500円の展望台は大笑いです。もっとも他人事だからで、私なら瞬時にキレますね。
> その点うしろだ様は冷静に受け止めていらしたようです。カレーについては文面(言及なし)から、非常にまずかったと推測されます。
>
> 追伸:海外旅行記が一夜にして消えてしまったようですが・・・?
>

http://ushiroda.travel.coocan.jp/



[29] 大阪あべのハルカス

投稿者: tt (以下省略coleman 投稿日:2017年 4月23日(日)22時31分43秒 42-144-47-231.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです。大阪は私も大好きで何度も行っています。高いところも大好きですが、平板な東京の景色は関心がないのでスカイツリーには今のところ登る気になれません。一方ハルカスからの眺望はさぞ素晴らしかったでしょうね。通天閣の500円の展望台は大笑いです。もっとも他人事だからで、私なら瞬時にキレますね。
その点うしろだ様は冷静に受け止めていらしたようです。カレーについては文面(言及なし)から、非常にまずかったと推測されます。

追伸:海外旅行記が一夜にして消えてしまったようですが・・・?



[28] ありがとうございます。

投稿者: うしろだ 投稿日:2017年 1月 8日(日)15時37分33秒 ntsitm192222.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.27[元記事へ]

> うしろだ旅行記2017年1月の分が、読みたいです。

書き込みありがとうございます。
1月は始まったばかりですが早速正月の沖縄旅行をアップしました。
沖縄は冬とは思えない暖かさでとっても楽しかったです。

関東の冬は寒いので次の旅行記はもう少し先になるかもしれません。
ご容赦下さい。

http://ushiroda.travel.coocan.jp/



[27] すいません、間違えました。

投稿者: mb闇 投稿日:2017年 1月 6日(金)22時08分6秒 sp1-75-238-13.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

うしろだ旅行記2017年1月の分が、読みたいです。



[24] 太宰府天満宮

投稿者: うしろだ 投稿日:2016年 8月29日(月)21時37分23秒 ntsitm190083.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

行きたかった太宰府天満宮に行きました。
参道で金印を買えたのは嬉しかったですが
福岡市博物館に寄る時間がとれなくて本物は見られなかったんです。
惜しかったです。
旅先の時間配分は難しいですね。
でも楽しくて美味しい旅行なのでした。

http://ushiroda.travel.coocan.jp/



[23] 等々力渓谷

投稿者: うしろだ 投稿日:2015年 9月28日(月)20時32分55秒 ntsitm202215.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

tt-coleman様、こんばんは。
ほんとに月日の経つのは早いものです。
また寒い冬が来るのかと憂鬱になります。

ご指摘の通り等々力渓谷はかなりの混雑でゆっくり渓流を楽しむのは難しい状態でした。
せめてシルバーウィークは避けるべきでしたね。
それでも初めての小生には楽しかったです。



[22] 東急トライアングルチケット

投稿者: tt-coleman 投稿日:2015年 9月27日(日)23時50分1秒 110-134-160-54.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。 もう10か月経ってしまいました。 『光陰矢の如し』というのは正しくないですね。 矢とか銃弾は初速が一番早くあとは減速するばかり(だと思いますが・・・)、 月日の経つのは年々どころか日に日に加速してゆく気がします。

等々力渓谷は、コンパクトにいろいろサプライズが詰まっていて、なかなかのスポットです。 惜しむらくは休日にお出かけされたことですね。 平日閑散とした中を歩かれたら、 きっと倍ぐらい印象が強烈だったのではないでしょうか。 

http://ttcoleman.exblog.jp



[20] また冬眠の季節ですね。

投稿者: うしろだ 投稿日:2014年11月25日(火)21時37分42秒 ntsitm424111.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

小生、寒い冬は苦手ですのでまた外出頻度は減ると思います。
でも前みたいに11月から4月まで書かないなんてことは
無いようにしたいです。

ご賢察の通り家人が三回も映り込んでしまいました。
tt-coleman様の過分なお言葉、ありがとうございます。
遠くから写しているのが良かったのかしら、
と本人が申しておりました。


レンタル掲示板
27件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.