山鹿きぼうの家



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


50件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[50] 「山鹿きぼうの家たより」アップ

投稿者: takeda 投稿日:2017年 8月 7日(月)17時43分47秒 ZK195051.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

「山鹿きぼうの家たより」2016年10月号~2017年7月号までアップしました。

http://anime.geocities.jp/rkphh669/index.html




[49] 実習生の感想文(意見)に感激

投稿者: takeda 投稿日:2016年 9月 2日(金)21時26分49秒 ZK195051.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

九看大の学生さんから、「山鹿きぼうの家」での実習感想文をいただきました。その抜粋ですが「①小中学生に体験教室として一緒に作業してもらったり、高校、大学などにフルーツキャップなどの作業のボランティア、資源回収のボランティアなど呼びかけたりすると、きぼうの家を知ってもらうきっかけや、みなさんの交流の場、学生の勉強の場にもなるのではないかなと感じました。②「きぼうの家だより」を精神疾患のための講習会のときなどに一緒に配布してもらうとより広まるのではないかと思います。③また実際にあるかもしれませんが体験入部のように、何度か体験で入ってもらうような仕組みをつくると入りやすいと感じました。」いいですね!!①②③とも、以前試みたことは有りましたが、再度リニューアルして挑戦したいと思います。有り難うございました。

http://anime.geocities.jp/rkphh669/index.html



[48] 九看大から実習生

投稿者: takeda 投稿日:2016年 9月 1日(木)18時02分51秒 ZK195051.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

9月1日「山鹿きぼうの家」に九州看護福祉大学(看護学科、4年生)から実習生が来られました。今年は熊大、保科大からも来られましたが、先生(助教)が一緒に来られたのは初めてでした。やはり先生が一緒だと、質問や説明の内容が締まりますね。いいですね。
写真を添付したかったのですが、個人情報なのであきらめました。
話は変わりますが、今日は通勤中は車内で”さだ まさし”の「チャンス」をリピートで聞いていました。いいですね。では、また投稿します。

http://anime.geocities.jp/rkphh669/index.html



[47] 山鹿きぼうの家だよりNo.20を掲載

投稿者: takeda 投稿日:2016年 8月30日(火)17時21分53秒 ZK195051.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

「山鹿きぼうの家だよりNo.20」をホームページに掲載しました。下のURLをクリックすればホームページが開きます。「お気に入り」に登録し、時々見て、この掲示板に書き込みしてください。

http://anime.geocities.jp/rkphh669/index.html



[46] (無題)

投稿者: takeda 投稿日:2016年 8月28日(日)21時23分50秒 ZK195051.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

8月27日(土)きぼうの家等連絡会が県連家族会館でありました。ポイントを紹介します。
①例年10月に実施されていた“ふれあいピック”は、震災に伴うパークドーム工事のため中止
②スポーツ交流会は、富合町の雁回館が被災したため、県立こころの医療センターで実施する方向で検討
③文化交流会は県連家族会館で2月に行う方向で検討
④平成28年4月1日から「障害者差別解消法」が施行されました。これは、障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律です。広域専門相談員が電話等での相談に応じます。【相談窓口(県障がい者支援課内)096-333-2236】  以上です。

http://anime.geocities.jp/rkphh669/index.html



[45] ホームページをリニューアル

投稿者: takeda 投稿日:2016年 8月11日(木)11時02分24秒 ZK195051.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ホームページをリニューアルしました。

http://anime.geocities.jp/rkphh669/index.html



[44] 玉ネギのコンソメスープ

投稿者: takeda 投稿日:2016年 2月16日(火)21時09分17秒 ZK195051.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

16日(火)玉ネギのコンソメスープをつくり、昼食時にみんなで食べました。あめ色になった玉ネギがとても美味しかったです。
作る・食べるに夢中になり、写真撮るのを忘れてしまいました。残念。

http://anime.geocities.jp/rkphh669/index.html



[43] コンソメスープ

投稿者: takeda 投稿日:2016年 2月15日(月)19時56分9秒 ZK195051.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

2月16日(火)山鹿きぼうの家の昼食にコンソメスープを作る予定です。明日は寒いようですので、皆さん期待してください。味噌汁ばかりでは飽きると思い、コンソメに決めました。出来栄えは、明日、投稿します。

http://anime.geocities.jp/rkphh669/index.html



[42] 恵方巻で昼食会

投稿者: takeda 投稿日:2016年 2月 3日(水)20時22分51秒 ZK195051.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

2月3日(水)山鹿きぼうの家では昼食会(恵方巻、味噌汁、落花生)をしました。
2月の誕生会は17日に予定しておりますが、恵方巻のリクエストが多くて、急遽、昼食会をしました。
来年は、2月の誕生会を3日にして、恵方巻でお祝いした方が良さそうですね。

http://anime.geocities.jp/rkphh669/index.html



[41] グーグル、ヤフー

投稿者: shun 投稿日:2016年 1月30日(土)21時50分1秒 KD106168216077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

グーグルやヤフーで検索すると、ページが出てくるようになりましたね。
トップに出てくるようになるといいですね。
http://anime.geocities.jp/rkphh669/index.html


レンタル掲示板
50件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.