なんでも興味津々



カテゴリ:[ 趣味 ]


102件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[103] iphone5バッテリー交換失敗かも

投稿者: 津々 投稿日:2016年10月 8日(土)17時24分38秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

      iphone5バッテリー交換失敗かも

〔iphone5バッテリー交換失敗かも2016 10 08〕





[102] iphone5バッテリー購入手配

投稿者: 津々 投稿日:2016年10月 6日(木)15時14分4秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 やっぱり早速に注文ス。
さてさて中国から発送される模様にてゆっくり待ちます。
そして、うまくいくかはその時の次第である。いくつもあるから(販売元)
それは判らぬと当たりはずれ(バッテリーの事、)は致し方なし。

  バッテリー 1,480円(工具付き)・送料350円 計1,830円也



[101] iphone5バッテリー

投稿者: 津々 投稿日:2016年10月 5日(水)14時51分27秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 完璧に諦めていたiphone5、
見るも無残な姿は以前に此処?だったかに画像UPしたと
思うが、ほんと酷い事、先日にまだ生きているのです。それで
メルアドのひとつが再認証してくれと通知が来たから此のiphone5
宛てにSMSにコード送信を促す。処が確認しないままだったので
まさか此のiphone5の番号とは気が付かなかった。
 案の定、早速にメールは届くもなかなか開く事が出来ない。
何故ならめっちゃ壊れ行く状態ですから〔難儀〕です。
至難の業ということでした。爆www、
それでもなんとか認証コードを開く事が出来て事なくを得る。

 そこで何気に検索をしてみるとなななんと此の件のiphone5
の壊れているのが山盛り出て来るのである。是には驚き以上!!、
そして、その壊れたiphone5のバッテリー交換とかそのバッテリー
が安価で売っているを知る。当初、壊れかけた頃が3年以内だったと?
思うのであるが、その時に気づいていれば〔3年以内〕と言う事で
〔無料交換〕の対象だった模様。 嗚呼、残念!! そこで後日、その
バッテリーを買って試しに修復を試みるつもり。まぁ、修復出来なくとも
良いと言うつもりでね、やっぱりすぐに調べたりしないとですな ^0^



[100] 午後のひととき 16日

投稿者: 津々 投稿日:2016年 9月16日(金)14時56分9秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

  いつしか秋めくに

 暫く何もするでなく些か手持ちぶさたさも感じる。頭の中にはあれやこれやとは考えるもいつもの事で遅々と進まぬと言うか、動くこころは働かずである。それでもそろそろ動く予定もたてないとである。そんなせいなのか?近頃、吾が身の筋肉の彼方此方が何故かいたみだすのである。それも結構に、筋肉が硬直すると言うか、是って疲労なのかな?
何もしないと言う事が、返ってナカナカ辛いものである。特に身体の左が痺れるやら筋肉が硬直である。その折、頭の中ではやっぱり首・頸椎の疲労蓄積だわって浮かんで来るのである。永の月日に耐えて来た頸椎ですからね、それと寄る年波と言う事もあってである。
 こうして最近はそんな身体の事ばかりを考えると言う事が多くなって来ている。
 それでも根が能天気の人ですから人ほど心配も気にも留めていないのも事実である。
そんな今も呑気に他人様の配信画面にお邪魔して音楽を聴いてこちらは勝手な作業とか亦、こうしてダラダラと取り留めのない事をタイピングしていると言う事である。
 外はいつもの様に至って静か為るである。
時折、車の通る音だけが聴こえる幾分、曇った秋の午後のひととき。

 〔 画像は昨夜から手慰みに始めたバーチャルピアノ画面 〕 是ってなかなかの優れもの



[99] 相変わらず厳し気の残暑、

投稿者: 津々 投稿日:2016年 9月 7日(水)19時14分47秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

  昨夜は久々にやけに暑いなって思いつゝ余り気を留めずにのらりくらりとPCで色々とやっている。 とは言っても大方の処はニュース解説が多いんですがね、 それぞれの人がその人なりの切り口で解説をするのが聴きたくって事です。 お蔭で今日こそは早く寝ようと思いつも・・・、 相も変わらずののらりくらりである。

 亦々、台風の加減なのか?鬱陶しい湿度を此の肌で感じている。 暑さもいゝ加減やめてよって思うくらいの気温は高いものですからほとほと疲れは増すばかり。
 待ち焦がれるは心地よき涼やかな秋風そよぐそんな季節をである。
 身を引き締める冷ややかなその空気に包まれる何もかもが秋、そんな秋が待ち遠しい。

  九月七日は夕暮れまぢか



[98] 48.6mm鋼管試し切り

投稿者: 津々 投稿日:2016年 8月22日(月)15時38分36秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 あまりの暑さつヾくに外の作業はまだ当分、出来ぬにて
ほとほとまいる今夏、それでも数日前の夕刻、裏庭の雑草除去
を〔刈払機〕使っただけだけれど(隅の鎌使っての手作業はまだ)
約40分だけで汗は溢れかえり来ているものはビショビショ状態、
是では手作業の鎌持っての作業は到底できません。因って未だ放置
です。致し方なしです。

 そして、昨夜はいつもの思い付きで先日購入の〔パイプカッター〕
使って〔48.6mm鋼管〕の試し切りス、 細かい小さい字の簡単説明書
を何気に見ると鋼管と思っていた字は〔銅管〕でした。 爆、
それと別の処で見た仕様だと〔鋼管の厚み1.3mm〕だって、
それではと言う事で恐る恐る慎重に試し切りでした。
 少し、時間もかかるがやはり〔金ノコ〕よりは遥かに早いし第一、
切り口の仕上がりが断然違うのでした。 但し、口径が大きい分だけ
あって徐々にズレを生じその都度、元の位置を確認と言う事でした。
 今後、本格的に作業する時はズレない様に添え木等の固定が必要と
学習する。 暑い日はまだまだつヾくも夜永に独り遊びでした。



[97] 鋼管パイプ(48.6mm)カッター用に

投稿者: 津々 投稿日:2016年 8月18日(木)21時08分44秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 単管(48.6mm)他、鉄の切断用に切断機を購入。
先づ9日に手動の片手で使える〔2,173円〕を購入。
是は思っていたよりはるかに便利で簡単そして、〔切り口〕
が綺麗に短時間で行える。
 それから電力使う〔鉄鋼用切断機〕を〔7,661円〕
購入する。 昔から使っている木工用の〔刃=外径165mm/内径20mm〕
と言う事なので木工用にも正確さと機能性も考えて購入したと
言う事でした。 序に〔鉄鋼用切断機〕の刃も2枚購入する。
 そうそう一緒に手のひらで使えるパイプカッターの替刃(HSS刃&銅仕様)
も予備として購入する。



[96] パイプカッターの試し切り

投稿者: 津々 投稿日:2016年 8月11日(木)15時40分19秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

2016/08/10 に公開

数日前に購入したパイプカッターの試し切り。〔DeniMan PC-50(6mm~50mm仕様ハイスカッター刃付)〕2,173円。 本来の単管(直径48mm強)ではないが、勝手が知りたくて超細いがやってみました。思った以上に簡単に切断出来る。金ノコとはえらい違いです。







[95] 数日前から二日かかって設営

投稿者: 津々 投稿日:2016年 8月 6日(土)18時47分58秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 予てから気になっていつ取り掛かるかと考えていた
勝手口の資材置き場(預かり資材)の棚の造営と整理。
案の定、永年の結果、ちゃ~んと〔雨水等の浸透〕なども
考えて防水もやっていたが、缶にサビがいっぱい出て来て
危ない状態であった。 結果、1缶は溶剤が流失です。 他に
も流失はないものの缶が壊れているのが2缶、サビでやや危
ないのが2缶あるを発見。 シンナー系の特殊な溶剤ばかりな
ので始末が大変である。 湿度も多い処であるから十分に気を
付けていてもやはり月日とともに朽ち果てるは当たり前ですな。
 早々にこれらの始末も考えないとである。 今回の棚づくり
等だけでも出費は20,000円強ですから、資材収容の棚は是で
終了為るもまだ奥の裏庭へ増築予定であるから出費と労力は
当分、つヾくであろう。 猛暑・激暑・炎暑の〔38度超え〕には
ほとほとまいりました。 汗は滝の瀑布流るゝ如くにお蔭で昨日(5日)
は二度も服を総て着替える羽目と為る。 今まででは考えられない
暑さであった。 ホント、どぅ~っと疲れました。 ^0^



[94] 自前作成正確穿孔機0730

投稿者: 津々 投稿日:2016年 7月30日(土)22時33分32秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 インパクト・電動ドリル使っての〔穴あけ作業〕
正確さを思って適当に作る。 以前から色々と頭の中には
浮かんでいたものゝなかなか実行に移す事が出来ませんでした。
 そして、先日から少しづつやっては放置するもやっとどうやら
出来た模様である。 それぞれ作業毎に汎用は考えたつもりであるが、
はたして都合よく出来ますかな?




レンタル掲示板
102件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.